歯科衛生士でブランクありの主婦が再就職するコツとは?

歯科衛生士だけどブランクがある、子育てと家庭の両立ができるか不安 という方に再就職先の見つけ方や面接でのポイントなどご紹介します

歯科衛生士の給料が安いヤバイ現実!気になる相場は?

歯科衛生士さんは口腔ケアの専門家として人の健康に
貢献できるやり甲斐のある仕事。


でも、心配されているように、給与、社会保障、
退職金などはあまり、良い条件とは言い難いです。


待遇も歯科医院によってだいぶ差があります。
充実したところだと、交通費手当や残業手当、

住宅手当、退職金制度、研修制度、
資格取得支援制度などが整っています。


あなたの今働いている歯科医院は平均と
比べてどうですか?


【歯科衛生士の平均年収は?】

歯科衛生士の平均年収は33.2歳でボーナスも入れて
約353万円となっています。(平成27年)


新卒の初任給で20万円前後、
平均月収は25万円前後程度のようです。



んーやっぱりそんなものかと
がっかりした方もちょっとお待ちください。


歯科衛生士の給料はキャリアと
能力に応じてアップすることもありますが、

職場によってはかなり小額だったり、
ある程度のところで頭打ちになることもあります。


それに、いくら月収や年収が平均程度だったとしても、

保険や税金を引かれると、
手取りとしては、かなり厳しい、

もっと欲しいという気持ちもありませんか?

 

最近では、正社員のフルタイムで働いても
給料が上がらないということで、

複数の歯科医院を掛け持ちする
歯科衛生士さんもいるようです。

でも、そんな器用じゃないしと言う方も大丈夫!


【いまの職場の収入で大丈夫?】


現在働いている歯科医院の人間関係も
悪くはないし、残業もほとんどない。

でも給料が安い、一生ずっと今のところでは
給料が不安という方は、


もしかしたら、もう一度、情報収集してみる
タイミングなのかもしれませんね。


ご存知でしたか?

実は家賃手当や残業手当、
研修制度などの福利厚生が
充実していている歯科医院も多いんです。


うまく情報収集して、収入をアップさせて
プライベートも充実させている
歯科衛生士さんはたくさんいます。


歯科衛生士の先輩方の満足度が圧倒的に高い、
衛生士のための求人・情報サイトが

ファーストナビ歯科衛生士


有資格者限定ですが、再就職お祝い金も
人気の理由です♪


すぐには転職しないかもだけど、
もし条件の良い歯科医院があるなら気になると言う方は
一度チェックしてみてください。 

↓こちら↓


来年にはもっとボーナスもらえていると
嬉しいですね♪