歯科衛生士でブランクありの主婦が再就職するコツとは?

歯科衛生士だけどブランクがある、子育てと家庭の両立ができるか不安 という方に再就職先の見つけ方や面接でのポイントなどご紹介します

歯科衛生士のパート求人も!ハローワークにない非公開求人とは

産休や子育てのブランクから
歯科衛生士として復職したいけど、


まずは仕事に慣れるまでは
パートやアルバイトで働こうかな


なんて思いながらも、
ハローワークやタウンワークでは


なかなか自分の思うような求人がない


という方は参考にされてみてください。


【ハローワークの求人に良い職場がない人は】

f:id:shika-eisei:20171130163249j:plain

突然ですが
ハローワークの求人票って、

すごく
ドライな感じしませんか?(^_^;)

 

わたしは何となく苦手でした。

 

文字がただズラズラと並んでるだけで
全然「顔」が見えてきません。


なので、

パートOK、時間外勤務なし、
マイカー通勤可、年齢不問、週休2日


なんて条件も書いてあっても、
何となく不安になったりしませんか?

 

ブランクがある歯科衛生士さんも
一度は他のところで働いた経験から


ちょっとでも良い条件、職場環境で
働きたいっていうのがありますよね。

 

しかもハローワークでは、
色んな職種、職場の求人が多いので


社内の人間関係や離職率なんて
もちろん分かりません。

 


そこで、おすすめなのが、
歯科衛生士さん向けの


専用の転職支援サイトを活用することです。

 

もちろん地域や働きたい時間帯、


パートやアルバイトの時給で絞りこむことも
できます。

 

歯科衛生士の有資格者さん限定なので、
志望動機の書き方や


お休みの交渉などもお願いできる
ところもあります。

 

どうしても、自分だけで見つけた
求人だと

 

「応相談」なんて書いてあっても
なかなか言えなかったりしますからね。


午前のみ・午後のみの時間で働きたい、

 

自分のペースでまずは
パートで働きたいという方におすすめです。

 

採用する歯科医院としても、

お互いにニーズのマッチする
歯科衛生士さんを紹介してもらえるので、


闇雲に求人への問い合わせ対応も
せずに済むというメリットがあります。


登録している人だけが見れる
一般には非公開の求人もたくさんあります。

 

もしかしたら、タイミング良く
気になっていた歯科医院、

クリニックでも募集が
あるかもしれませんね。


歯科衛生士の有資格者なら
利用無料の

 

転職支援の参考サイト
ジョブメドレー

 

日本最大級の衛生士のための
求人⇒歯科衛生士求人情報

どうぞ参考にされてみてください♪